3563346 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

温泉足つぼ体験記

温泉足つぼ体験記

白良荘グランドホテル

昨年3月にまとまった休みがとれ、和歌山県の白浜温泉に行きました。
勉強不足だったのですが、日本3大温泉(別府、白浜、熱海)なのですね。

最初の宿泊は白浜温泉 白良荘グランドホテル
でした。
露天風呂からの眺めに興味がありました。

大阪からJRでみかん畑を車中から見ながら、ようやく白浜に到着。
結構、長旅でした。送迎バスに揺られ初めての白浜にわくわくしながら、ようやく白良荘グランドホテルに到着。
チェックインの時間より前でしたが、気持ちよく荷物あずかってもらいました。
少し町を観光して、チェックイン。
平日でもあったので、静かな街という第一印象です。
ホテルでは早速、露天風呂へ直行して、2階の露天風呂からはビーチが良く見えて3月ですので、海は人はまばらでしたが、素晴らしい眺めです。
露天風呂でかつ海を見ながらって、全身の疲労がとれる感じで、頭の中がからっぽになるようで、本当に気持ちよかった。
至福の時間でした。

ホテルの食事はレストランでしたが、ここでの料理は非常に繊細で食べるのがもったいない気持ちでした。非常に美味しかった。
2泊3日のミニ旅行でしたが、平日ということで、のんびりして気分になったことを記憶しています。

町内観光においては、流しのタクシーが無いというのには、少し驚きました。待てど来ないわけだ(笑)
夏にもう一度行きたいと思うくらい、海岸の景色も素晴らしかったです。

赤ちゃんパンダを見たく、アドベンチャーワールドへも行きましたが、その壮大な設備には驚きました。
パンダはまさに「人寄せ」でほとんどの人が一目散に向かってました。
しかし、一日いてもあきないようで、ひさしぶりに時間が止まった気がした、のんびりした旅行でした。
おまけに空港までがあるなんて・・。山の中の空港も良いですね。
こんな素晴らしい場所がたくさんあって、地元の人がうらやましいですね。

2泊めの宿はホテル 天山閣海ゆぅ庭でした。
続きは近日中にアップしたいと思います。

白浜温泉 白良荘グランドホテル
白浜温泉 白良荘グランドホテル

南紀1(白浜・田辺・串本)の施設一覧

《スーパーギフト券》和歌山県・白浜温泉・海のお茶屋鯛鼓判[2名様]※のし・メッセージカードの...《スーパーギフト券》和歌山県・白浜温泉・海のお茶屋鯛鼓判[2名様]※のし・メッセージカードの...

大浴場のある宿検索

温泉宿予約

高級ホテル・旅館 プレミアム


© Rakuten Group, Inc.